プラスチック精密切削加工専門。同軸 コネクター、半導体部品、医療部品、自動車部品等の精密部品の加工。
電話番号:03-3785-1148

第二延山小学校 学習成果発表会

2月20日(土)に東京都品川区の第二延山小学校で行われた学習成果発表会に

ご招待いただきました。

 

昨年11月に本社・東京工場を見学なさった3年生の皆さんが、

見学で学んだ事や感じた事を発表していました。

クイズを交えたり、パワーポイントを使用したりと工夫を凝らして、

分かりやすく楽しく一生懸命に発表をしているところを拝見いたしました。

 

私達の仕事を見て感じた事や私達が説明した事を、丁寧に伝えてくださっていて、

感動しました。

本当に、真剣に見て、聞いて、見学してくださっていたのだなぁと感じ、

工場見学に来ていただけてよかったなぁと思います。

 

見ていただいたのは私達の大切な仕事の一部です。

少しでも、「ものづくり」に興味を持っていただき、

普段当たり前に使っている物も誰かが一生懸命仕事をして作ったものなのだと、

小さな感動を覚えていただければ幸いです。