プラスチック精密切削加工専門。同軸 コネクター、半導体部品、医療部品、自動車部品等の精密部品の加工。
電話番号:03-3785-1148

第二延山小学校見学

11月19日に品川区立第二延山小学校、3年生のみなさんが、

本社と東京工場に見学にいらっしゃいました!!


工場で製品ができた時、検査室で品物を見た時、材料を触った時…

いろいろなところで歓声があがりました。

普段私たちが仕事でやっていて日常化していることですが、

「すごい!すごい!」と言ってもらえると一つ一つが誇らしく感じます。


先生が工場に入って「プロフェッショナルな香りがする」と言ってくださったのも印象的でした。

保護者の方々にも熱心に見ていただき、

皆さんにものづくりの現場を体感していただけたのではないかと自負しております。


私たちが作っているのは部品なので、家庭や学校で目にする機会はないかと思いますが、

沢山の人が関わって一つの「モノ」ができているということを感じていただけたと思います。


今回の見学を機に「ものづくり」に興味を持っていただければ幸いです。





※後日、写真をアップする予定です。