プラスチック精密切削加工専門。同軸 コネクター、半導体部品、医療部品、自動車部品等の精密部品の加工。
電話番号:03-3785-1148

2016年新年会

1月23日(土)に品川プリンスホテル様にて全拠点合同の新年会を行いました。

 

東京と那須、毎年交互に新年会を行っています。

参加者はおおよそ70人でした。

那須からは高速バスで会場まで来たのですが…7:30出だったらしいです……

安全運転+余裕を持つためにとても早く出ていただきました。

皆様、お疲れ様でした。

まず、社員全員が一生懸命仕事をしている人を選ぶ「社員MVP賞」の表彰を行いました。

東京グループ、那須グループ各1名ずつ、いずれも製造部からの表彰となりました。

昨年は、資材拠点の移転や補助金事業の推進など会社全体に係ることが動いた1年でしたので、

部を超えて活動する機会も多かった事と思います。

誰かの良いところを発見していく機会もまた多かったのではないでしょうか。

この賞には人を見る目を養い、自分も見つめてほしいという社長の願いが込められています。

表彰には至らずとも、頑張っている姿は誰かが見ていると思いますので、

今年も皆さん頑張りましょう。私も頑張るので、時々どなたか渇を入れてください。

 

 

また、新年会はQC発表会の成果発表や社員表彰を行う場でもあります。

QC活動発表では東京グループ代表「資材管理の多能工化と効率化」と

那須グループ代表「工程管理における情報の可視化」について

1年間で調査・実行・まとめてきたことを発表しました。

 

 

今年の優勝は那須グループになりましたが、

社長曰く、「両チームとも年々、内容が濃くなってきた」とのこと。

仕事の合間や業後にQC活動を行うのはとても大変かと思いますが、

QC活動の成果が会社の財産であり、利益に繋がっているのではないかと私は思います。

そして、女性の声真似までした東京グループの発表者が個人的にMVPでした。

 

 

ミニゲームは風船割りをしたのですが、

軽くて細身の男性が不利だなぁと見ていて思いました。度胸のある女性が一番強いと言うか……

一発でズドンと風船を割る女性達はとてもイケメンに見えました。

優勝したチームの皆様、おめでとうございました。

 

東京グループと那須グループが一同に集って交流する機会はなかなかありませんが、

今年も研修旅行の計画があるようなので、東京ー那須の物理的距離を超えた交流をはかりたい所存です。今年も社員の交流を深めていきましょう。

 

自分のブログでもないのに長々と書いてしまいましたが、

皆様、お付き合いいただきありがとうございました。

 

※下部写真は一部加工しております。

ちなみに「自分のブログ」と書きましたが、言葉の綾です。ブログやってません。