プラスチック精密切削加工専門。同軸 コネクター、半導体部品、医療部品、自動車部品等の精密部品の加工。
電話番号:03-3785-1148

2013年 新年の挨拶

新年 明けましておめでとうございます

昨年中はお世話になりました

今年も宜しくお願いします

 

(株)伸光製作所としましては、世の中の

景気に影響されない経営を社員一丸となって取組みたいと思います。

「すばやい判断・すぐ行動」をスローガンにムダを無くし効率UP

注力したいと思います。

ISO14001を収得したのはムダをなくしたいからです。

今年度のISO14001もムダを無くす事に注力した活動にしたいと思います。

 

2013年は社員一丸となって下記の事を取組みます

 2013年は引き続き「すばやい判断・すぐ行動」で売上UP

間接部門

◎机にいる時間を減らし現場に出る事(机の上の考えは売上UPに繋がらない)

 現場とのコミュニケーションを図り良いところは伸ばし、悪いところは改善を

  する(現場を知る事で改善を図り売上げを上げる)

◎営業の現場は客先である。客先が望んでいる事、困っている事の情報を集め

  客先が望んでいる事の実現で注文を増やし売上を上げる

  (一社でも多く訪問し情報収集に注力すること、提案営業を心かけること)

  現場部門

  ◎現場は、他社では出来ない技術の習得に注力する。

      (アジアのオンリーワンを目指して欲しい)

    ◎多能工化を行う事で一人一人の技術UPに繋げる。

    ◎客先が望んでいる事を実現して欲しい。

    ◎失敗してもいい 常にチャレンジをして欲しい。

 

出来ないとは言わない出来る方法(実現方法)を考える。

あらゆるムダを無くし効率UPを目指す。

                        201315日(株)伸光製作所

                            代表取締役 角田 正典